Healthy Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS 怖い俳句より怖い無関心 日本人は人任せなお人好し?

<<   作成日時 : 2012/12/20 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

少し前、怖い俳句が人気ということで読んでみた。でも、途中で止めた。巷で言うように、よくある俳句本とは確かに違った感じだったけど、結局は読み手任せの本だったから。

「怖い俳句」というタイトルをつけたからには、てっきり「ここが怖いよね〜」みたいな筆者の見方なり意見が述べられていると思った。

先日、選挙に行った。でも、選挙結果は意外なものだった。巷で言うように、自民党が勝つとは思っていたけど、ここまで一方的になるとは思わなかったから。

報道によれば、投票率の低さが自民党の圧勝につながったのだとか。無関心の怖さを感じた出来事だった。

日本人はお人好しというけれど、そうではなくて、日本人は「人任せ」なんだと思う。政治だけでなく、日々の生活、社会、仕事でも。

スポンサーリンク
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
怖い俳句より怖い無関心 日本人は人任せなお人好し? Healthy Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる