Healthy Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS セ・パ11球団で勝ち取ったWBC優勝! 中日勢はお彼岸で墓参り?

<<   作成日時 : 2009/03/29 01:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

WBC優勝!・・・で、侍ジャパンのメンバーをもう一度よく見てみると、ロッテの渡辺俊介、オリックスの小松聖、広島の石原慶幸と、 面白いことに、召集を拒否した中日勢以外の11球団の選手は、全員みんな出場してるんだよね。WBCの試合を見ながら、メンバーに選出されなかったチームは可哀想だな・・・なんて思っていたけど、中日以外の選手はきちんと選ばれていました。

さすがは原監督!(というか、中日への嫌がらせかもね)

WBCの視聴率も、休日の東京ラウンドでは40パーセントを越え、平日午前の決勝も36パーセントに達したとか。これだけ注目を浴びた試合に出場できないのだから、中日の選手は本当に可哀想。なにしろ、一部のお偉いさんの一言で、中日は選手もファンも完全にお彼岸モードになってたわけだから。

中日スポーツもWBCよりJリーグを優先していたらしい。

中日勢がWBCの間、お墓参りをしていたかどうかは定かではないけれど、参加していた11球団の選手は、それを尻目に大きく自身の株を上げた模様。野手では青木、内川、中島、稲葉、小笠原、ピッチャーでは岩隈、松坂、ダルビッシュ、杉内・・・と。そして、最後にはイチローもさらに大きく株を上げたしね。もはやWBCは野球の国際品評会みたいな感じ。国内にいたのでは、選手として国際的評価を上げることはちょっと難しいかもね。

やはり世間の空気、機運を読めないとダメだね。

そういった意味では、日本の検察も考えもの。国民が少なからず抱いていた政権交代への機運を、見事にぶち壊したのだから・・・。そもそも、あの秘書の犯した罪って、政権交代の機運をぶち壊してまで暴かねばならなかった罪なのかな? 他の政治家もしてるのに? 理解に苦しむね・・・。

ニュースを見ていると、内閣人事局長の件といい、官僚が権力を守ろうとやっきになっている感じ。今回の件も、その抵抗の一環だったんじゃないの?って気がしてならない。それこそ映画やアニメのような話だけど、もしかしたら、この国にもそういった陰謀めいたことがあるのかもよ。もっとも、官僚のトップが官邸に入っていること自体、「なに考えてんの?」って感じなんだけど。

やっぱり、世の中には時代の潮流というか、国民意識の流れというものがあると思うんだよね。それに逆らったりしたら、やはりどんなことであれ世間から見放されてダメになると思うよ。

□□□
ワールド・ベースボール・クラシック(WBC) 【Yahoo!ニュース】
スポンサーリンク
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 先週の話題は、ほとんどWBC一色でしたねぇ。職場では、昼休みや仕事の合間にケータイのテレビで試合を見ていた人が何人かいた上に、昨日の朝の「THEサンデーNEXT」や「関口宏のサンデーモーニング」でも、しっかり取り上げられてたし…。さらに、この週末はマクドナルドで優勝記念セールもやってましたね(私は行かなかったけど)。
スーパーT部長
2009/03/30 23:53
TBSはWBC放送するのに大分お金を使ったのか、いろいろな番組でWBCネタで視聴率取ろうとしてましたね(ワタツネさんは日テレが放送しなかったことにお怒りとか)。
マックはクォーター・パウンダー食べてちょっと幻滅でした・・・。ポテトはクーポン使ってよく食べるんですけどね〜。
Melody
2009/04/01 00:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
セ・パ11球団で勝ち取ったWBC優勝! 中日勢はお彼岸で墓参り? Healthy Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる