IE8になったらフォントが変 & グーグルツールバーはいらね(ノ∀`)

ウインドウズのアップデートでブラウザがIE8に変わってた。でも、なんかフォントが変・・・。っていうか、表示がとっても変w ブログはともかく、オイラのHPがかなり崩れてる・・・。アドレスバーには「互換表示」ってボタンがしつこく出てくるし、そもそも、この「互換表示」って何なのよ?って話。このボタン、有名ポータルには出ないのに、何故かオイラのHPには出るのじゃ・・・。

よく読むと、「従来のブラウザー向けに設計されたWEBサイトがよりきれいに表示され、メニュー、画像、またはテキストの位置ずれなどの問題が訂正されます」とのこと。でも、それって、もしかして、

オレっちの書くタグは「旧世代」ってこと?なのかww

なんか、IE8から「おまえ、マイナー」って言われているようで無性に腹が立つ。というか無性に気になる。何故にオレのHPには「互換表示」がでるのじゃ? いろいろ修正したけど、依然として出てくるし・・・。なんか、オレのマイナー行きは決定みたい(泣)

おまけにグーグルツールバーまで勝手に組み込みやがった。自動更新がウザくて外した(退治した)はずなのに、何故か勝手に復活、我が物顔で検索してた・・・。正直ビビッた・・・。

オレのPC、グーグルインクにとり憑かれた?と思ったよw

グーグルツールバーって、何故に自動更新なわけ?グーグルのツールって便利さがウリみたいだけど、そこまで便利にしなくてもいいのに。エアコンだって温度設定が自動だけど、正直あんまり使えないでしょ?って言いたい感じ。

IE8でツールバー切ってもスタートアップではしっかりと起動してる。こいつ、スタートアップも切らないと、絶対自動更新すると思うよ ( ̄ヘ ̄)

フォント、スタイル的にはメイリオ(Meiryo)が良さげな感じ?かな・・・。

□□□
バージョンアップで便利に IE8 【asahi.com】

"IE8になったらフォントが変 & グーグルツールバーはいらね(ノ∀`)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント