長生きは食べないこと? 人間も草食動物になれる!?

この前、ナカイの窓というテレビ番組に片岡鶴太郎が出演してた。番組はカラダ自慢SPということで、出演者が色々と体自慢してた。その中で、個人的に一番興味をもったのが、片岡鶴太郎さんの食事内容。

1日1食。野菜中心で肉、魚無しの食事。それでいて医師の太鼓判付き。検査してもどこにも異常は無かったらしい。

自分は1日3食。肉中心で野菜、魚少なめ。それでいて医師の太鼓判無し。検査すると色々と正常範囲を超えている。

少し考えさせられる・・・。自然界では肉食動物より草食動物のほうが長生き。もしかしたら、人間も草食動物となることで、さらに長生きが出来るようになるのかもしれない。

アメリカやヨーロッパのセレブも敢えて食べない人がいるらしい。お金がある人にとっては、残る欲望は長生きすることぐらいなのかもしれない。でも、我々一般庶民にとっては食べることが何よりの楽しみ。とんかつもステーキも寿司も天ぷらも食べるな・・・なんて、冗談でも言ってほしくない感じだ。

と言いつつも、少し食べる量を控えようか・・・。そう思うのであった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック