一人暮らしに便利な食事宅配! 栄養バランスも安心!!

コンビニ弁当は論外だが、スーパーやデパ地下の弁当もあまり健康的とは言えない。何故なら栄養バランスやカロリーは二の次で、いかに売れるかが優先されているから。肉だらけで野菜があまり入っていなかったり、揚げ物だらけであとはお新香だけだったりと、かなりお粗末な弁当をよく見かける。

中でも、全体的に言えるのが「味付けの濃さ」。美味しければ良いと、塩分はほぼ無制限に使われていたりする。食べてみると確かに美味しいが、一体何グラムの塩や醤油が使われているんだ?と心配してしまう弁当もある。コンビニの弁当など、思わず「殺す気か?」と思ってしまうほどだ。

飼ってる犬や猫の塩分は心配するのに、自分が食べる塩分には全く無関心な人が多い・・・。驚きだ。

自分で食事を作れる人はいい。そういう人は栄養についても多少の知識を持っているし、料理もおのずとそういう点に気を付けるようになる。でも、たとえ料理が出来たとしても、毎日疲れて帰ってきて、さらに料理をするのは時間的にきつい人もいるはず。そんな人に便利なのが、食事を宅配してくれる配食サービスだ。

日清医療食品の配食サービス「食卓便

このサービス、7食分のおかずを冷凍で宅配してくれる。料理は全て管理栄養士によるバランス栄養食。ごはんは無いので別にチン飯か炊飯器を用意する必要はあるが、冷凍なので早朝だろうが深夜だろうが食べたい時にいつでも食べられる。何より、「保存の効く弁当」という点が何より便利だ。

朝や昼はジャンクな食事でも、夜ぐらいはまともな食事をしたい・・・。そんな人にぴったりな食事宅配サービスだ。ダイエットしたい人にとっても、食べるだけでおのずダイエットできてしまう理想的な健康食だ(まあ、運動は必要だろうけど)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック