赤レンガのエコアクア2011でベタゲットンでドクターフィッシュ!

ECO AQUA 2011


横浜の赤レンガで開催された「エコアクア2011(ECO-AQUA 海の学校2011)」。去年も開催されていたみたいだけど、それは知らず終い。で、今年こそはと行ってみる。もちろん、お目当ては赤字覚悟の生体セール。

人混みが凄くて少しうんざりだったけど、運よくお目当ての魚(ベタ・クラウンテール)を安く買うことが出来た。もっとも、本当はショーベタなどの掘り出し物があるかなぁとは思っていたんだけど。

ベタ・クラウンテール


ベタの他にも、金魚やグッピー、メダカなど色々な生体が売ってた。イベントの話を聞いて、直射日光の下、露天で生体なんか売って大丈夫なのか?と少し心配には思ったけど、まあ、売ってた魚はいわゆる「丈夫な魚」ってオチでした。

他にも水族館や金魚すくいなどがあった。金魚すくいはさすがにやらんかったけど、ドクターフィッシュ体験だけはやってみた。でも、なんか・・・くすぐったいと言うよりは・・・痛い?って感じ。というより、アクアをしてる人間としては、水槽に足を突っ込んでるようでなんとなく汚らしく感じてしまった。足湯とは意味合いが全然違うよねw

海水水槽(A-1グランプリ)


プロのレイアウト水槽はさすがに見応えがあった。自分は水草付きの流木を置いているだけなので、一体どうやったらこうなるんだ?と、参考になるというよりは余計にレイアウトの謎が深まるばかりだったw

車よりシーバスで行くべきだったと少し後悔・・・。

□□□
【ECO-AQUA~海の学校~】子供たちの未来へ贈る、お魚からのメッセージ!熱帯魚屋さんや観賞魚メーカー大集合!環境問題を考えよう。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック