コーヒーの名店「サルビア」が40周年セール! ブラジル・サントスはキング・カズの香り!!

ブラジル・サントス サルビアコーヒー南房総にあるコーヒーの名店「SALVIA COFFEE」が40周年記念セールを実施中。2月1日から2月28日までの間、買ったコーヒー豆の半分量の「サルビアブレンド」をプレゼントしてくれます。

つまり、1kg買えば500gくれるというわけ。

で、早速、キリマンジャロとブラジルを注文。すると、すぐさまサルビアブレンドを加えた1.5kgが届きました。封を開けてビックリ。本当に入ってる・・・(あたりまえだけど)。でも、500gプレゼントって、なんか凄いよね。

ここのコーヒー、かなり美味いです。フルーティーというか深みがるというか。コーヒーもお湯入れて本当に膨らむし。

コーヒーの種類も色々あるけど、個人的にはブラジルとモカマタリがおすすめ。じゃあ、キリマンジャロじゃなくてモカマタリ取れよって話だけど、なにせ、モカマタリはちょいお高いのですよ。

サルビアコーヒーは、以前、お歳暮だかお中元だかにここのコーヒーが来てからのファン。というかお付き合い。時々よそも覗くけど、そんな時にもう一度サルビアを飲むと、やっぱりこっちに戻っちゃうんだよね~・・・みたいな。

サルビアの実店舗があるのは千葉の館山(店舗風景 by おいしい千葉~グルメ日記~)。なんか、近いようで遠いのでまだ1度も行ってません。1度はマスターに直接煎れて貰って、のんびりと堪能したい感じです。

P.S. コーヒーを飲む時、一緒に落花生も食べてみそ。コーヒーが一層香ばしくなって美味しいぞよ (´・ω・`)

この記事へのコメント

2011年02月10日 00:09
はじめまして。こんばんわ。
サルビアはやっぱ本当に美味しいですね!
サルビアファンの方と意見交換ができ大変嬉しいです。小生は、館山に行くと必ずサルビア本店に行って珈琲を頂きます(ブレンドです)。
次回はブラジルサントスを是非飲んでみたいと思います。
サルビアの情報教えて頂き有難うございました。
ちなみに、駐車場はお店の前に7台あります。
Melody
2011年02月11日 15:29
ありがとうございます!サルビア、美味しいですね~。
サルビアのような落ち着いた雰囲気の喫茶店って少なくなってるので、身近にこういうお店があるのは羨ましいです。凄く贅沢な感じですよね。

駐車場、7台も止められるのですね。マスターにも会ってみたいです。
chiba1313
2011年02月12日 01:03
こんばんわ!
先ほど、Melody Plazaさんに新記事をトラックバックしました。
貴重な情報有難うございました。
館山へは半年に1度行く程度で、残念ながらそんなに身近な場所ではないです。いつか、こんな場所に住めたらいいなと思ってます。
住めたら毎日サルビア珈琲本店に通いたいですね。

この記事へのトラックバック