YUIの新曲「again」をハガレンの主題歌で知る…

最近、いろんなアーティストの新曲をアニメ経由で知るオレ・・・。でもさ、テレビの深夜枠ってさ、アニメの寡占状態にあると思わない?

まあそれはいいとして、音楽って、PVみたいに絵と一緒に見たほうが全然良いと思うんだよね。YUIの新曲「again」もそんな例の1つで、この曲、人気アニメの「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」の主題歌になってるんだけど、そのOPで聴いて見た印象と、普通にリリース用PVを見た印象とでは、かなり・・・というか、えらい違いがあるんだよね・・・。



コンテとかカット割りとか、こういうPV作る人ってほんと職人だよね。「again」って曲のメッセージ性がかなり強く、インパクトに伝わってくる感じ。YUIはやっぱりロッカーだね(^ω^

□□□
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 公式ホームページ
YUI、『鋼の錬金術師』オープニングテーマから復活 【BARKS ニュース】


again(初回生産限定盤)(DVD付)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2009年05月24日 22:37
 YUIさん、久々に新曲を出すんですねぇ。それにしても、あの時間帯のTBSのアニメって、ソニーミュージックの所属アーティストの曲をよく使いますよね。最近では、伊藤由奈さんも使われていたし…。
Melody
2009年05月25日 23:43
YUIさん、実はベスト盤を聴いたぐらいで後はよく分からなかったりします。でも、この曲のロッカーぶりはちょっと良い感じでした。YUIさんといえばバラード系って感じだったので。
錬金術は公式サイトがソニーミュージックだったりするので、その辺の起用になってるんでしょうね。

この記事へのトラックバック