年賀状プリント あなたなら自作? それともネット注文?

クリスマスケーキの次は年賀状か?ってことで、年賀状を50枚ほど買ってみました。といっても、いつも出すのは年明けだったりするんだけど・・・。

年賀状も、毎年いつも自作で作ろうとは思っているんですけどね。でも、結局はスーパーなどで売ってる5枚入りのイラストのやつか、フジカラーやオンラインラボなどのネット注文の年賀状へ・・・。オレって、デジカメあっても写真は撮らんし、プリンターあってもプリントしないみたい・・・。一体なんなのよ?って思わなくもないけどね。

まあそれはいいとして、今年こそは年賀状に写真でも載せようかと思っているわけ。年末にちょっと富士山のビューポイントに行くのでね。面倒くさがりのオレでも、さすがにこの時ばかりは写真を獲るだろう・・・と。

富士山、そう、富士山ですよ。年賀状にはやっぱりマウント富士!でしょ。

子供でもいれば親戚に近況見せるためにも、家族写真をドーンと載せるのもアリかもしれんけど、さすがに自分の写真をドーンとか、親と一緒に写っている写真をバーンと載せるのはちょっとね・・・。ってな訳で写真載せるとしたら風景写真になるわけだけど、写真ってのも普段撮ってないと、一体何をどの角度で撮るべきか意外に分からんのだよね・・・。写真も、携帯でもいいから普段から写メっとかないとダメだね。

年賀状、あなたならどんな写真を載せますか?

ところで、プリンターのインクってさぁ、ちょっと高いと思うんですけど・・・。年賀状ソフト使ってデザイン考えるのもめんどいし、その手間を考えたら、ネット経由で発注しちゃったほうが案外安上がりかもね(結局コレかい…)

□□□
オンラインラボ プレミアムデザイン年賀状
フジカラーポストカード 写真で送る年賀状
tipoca 無料で送れる年賀はがき(広告つき)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年11月30日 23:08
 私の場合、年賀状は例年、パソコンで作っていますが、小学生だったころは、当時読んでいた、学研の「○年の学習」に付いていた付録で作った記憶があります。あと、プリンタのインクカートリッジって安売りしないんですよね。私は長澤まさみさんが宣伝していた某社の機種を使用していますが、その機種のインクカートリッジは、1台分で4000円近くします(汗)。
2008年12月02日 02:10
自分は子供の頃は手書きでしたね~。あとハンコをバンバン打って賑やかにして。まあ、今でも結局手書きで宛名書いて出してたりするんですけど。
プリンターのインク、この時期には絶対安売りはしないでしょうね。需要あるし。自分もまさみんのプリンターですが、この前買ったら6色パックで598もしやがったです。

この記事へのトラックバック