トヨタiQ 気になる価格は130万円超か?

トヨタの超小型乗用車「iQ」の先行試乗会が始まったらしい。噂には聞いていたけど、iQってこういう車だったのね・・・。

ガソリン高騰で燃費の良いエコカーがますます人気になっていますが、このiQはまさにその人気の本命って感じですな。なにしろミラ越えのリッター30キロですから。

全長は3メートル弱だけど、全高、全幅はヴィッツ並み。一応4シーターで実用性もあり、それでいて燃費最高ですから、ガソリン高騰の中で発売されれば結構売れるでしょうね。もっとも、問題はその価格でしょうけど・・・。

公式価格は未発表ですが、気になる価格はおそらくコンパクトカー並みの130万円ぐらいとのこと。“プレミアムコンパクト”を売りにしてるiQ。果たしてその人気は本物となるでしょうか。


□□□
トヨタ自動車株式会社 グローバルサイト
今秋デビュー「トヨタ iQ」を速攻チェック! 【CORISM】
トヨタ iQ (クルマ) (トヨタアイキュー) 【関心空間】
 

トヨタの社員は机で仕事をしない (PHP新書 526)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年09月26日 23:19
 この車の試乗会、朝日新聞のHPによると、確かに愛知県内で行われていましたが、個人的には、メガウェブでも試乗イベントをやってくれないかなぁ、と思います。
2008年09月27日 22:55
メガウェブでもやりそうな感じですよね。もっとも新車発表後になるだろうとは思うけど・・・。車も発売前に色々話題作ったほうが売れると思うんですけどね~。iQは個人的にはスマッシュヒットしそうな予感です。たぶんw

この記事へのトラックバック