NHK東京カワイイTV 「カワイイ」がマーケティングの基準に?

NHK「東京カワイイTV」の威力にちょっと驚きつつある今日この頃・・・。最近は「カワイイ」がマーケティングにおいて重要になっていて、商品のデザインにおいてもこの「カワイイ」という感性がとても重要になっているのだとか。

カワイイといえば「ピンク(PINK)」ってイメージだけど、安良城紅(あらしろべに)曰く、それは今も変わらず女の子に人気らしい。男の目線ではあまりビビットなピンクよりは、淡い薄めのピンクのほうがカワイイんじゃない?って感じだけどね。ついでに言えば、おまけにヒラヒラのフリルやキャラクターが付いていたらもっとカワイイかもね・・・なんて思うんだけど、この辺については思いっきり否定されました。

今はキャラクターよりも可愛らしさと高級感のあるキラキラした光モノ・・・というか、ジュエリーのようなキラキラしたものが付いていたほうがファッショナブルみたいです。でも、オイラ的には、やっぱり女の子はピンクにヒラヒラの服とかだろって感じなんですけどね・・・アハハ・・・。

この前、ドコモの新機種を物色してたらSTNY by Samantha ThavasaとNECとのコラボケータイ「N906iμ」が展示されてました。サマンサタバサ・デザインの携帯で、その名も「Pink Diamond」。キラキラのダイヤカットイルミネーションが付いていて、男から見ても結構可愛かったです。携帯もやっぱり「カワイイ」を意識してるのね・・・なんて思ったけど、男目線でもなかなかグッドルッキン“グー”でした。

前にソフトバンクで出た「シャア専用携帯」も良かったけど、女の子的にはこの「N906iμ」のほうが良いかもね・・・。

NHKの「東京カワイイTV」を見た時は無理やり「カワイイ」を番組にしてる感じがしなくもなかったけど、何気に自分も見てたりするし、隣の女の子も見てたりする。おまけに男3人のメシでも話が出てきたりするので、やっぱり「カワイイ」は世界を席巻しているのかもしれない・・・。

「カワイイ原理主義」でいこう!

なお公式サイトによれば、このPink Diamondの発売を記念して、購入者の中から50組100名をスペシャルイベント「Pink Diamond Night」に招待してくれるそうです。ViViモデルや読者モデルも参加、豪華な賞品が当たるプレゼント抽選会もあるのだとか。応募〆切は6月22日(24:00)まで。関心のある人はチェックしてみてください。

でも、これって男性が応募してきたらどうするんだろう・・・。あと、安良城紅さんって歌手だったのね・・・。

すごい
N906i & N906iμ ふたつのスタイル(機能&利用シーン)
【Kirei Style】
写真で見る「STNY by Samantha Thavasa×N906iμ」
【ITmedia +D モバイル】
「STNY by Samantha Thavasa×N906iμ」発売―価格は一括5万7750円、分割2275円から 【Yahoo!ニュース】
旅行券(10万円分)が100名様に当たるN906iキャンペーン実施中!
【ウェブリブログ事務局】
安良城紅「番組のお金でコースを」NHK初のファッション番組の会見
【ニュース:イザ!】


Chapter One~complete collection~(DVD付)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック