お手ごろ価格のおいしいコーヒー「UCC香り炒り豆 期間限定豆」

UCC上島珈琲のコーヒー・ブランド「香り炒り豆」。その香り炒り豆シリーズの中で、時折「期間限定豆」と銘打ってリリースされているコーヒーがあるのを知ってるかな?

緑や赤の鮮やかなパッケージで、真ん中に「香り炒り豆 期間限定豆」と表示されています。そのポップで爽やかなデザインは、地味なコーヒー売り場の中でも一際異彩を放っています。パッケージングに惹かれるまま試しに買ってみると・・・。

これが美味い!!

これまで飲んできたコーヒーの中でもイチバン!・・・ってわけではないけれども、普通にスーパーで売られているコーヒーの中では、香りもコクも飛びぬけている感じです。

おいしいコーヒーを飲むには、やはり品質の良い豆を焙煎仕立てで飲むことが一番だと思いますが、今回このコーヒーを飲んでみてちょっと考えが変わりました。良い豆を買おうと思えば、やっぱりそれなりのお値段がかかる・・・。でも、この「香り炒り豆」であれば、約半分のコストでそれに近い味を楽しむことが出来るのですから。

ちなみに、コーヒーのコクはミルクを入れて飲んでみるとよく分かります。コクのあるコーヒーは、ミルクを入れると一層コクが広がってとても豊かな味わいになりますよ。

□□□
焙煎直送コーヒー「トハドール藤原 神戸香探訪」

この記事へのコメント