大リーグのプレーオフ、苦戦する松坂&松井を見ていると・・・

大リーグで活躍する松坂(レッドソックス)と松井(ヤンキース)。でもプレーオフでの彼等の苦戦を見ていると、何故だか無性に寂しさを感じてしまう。

2人とも日本では数々のタイトルを獲得した名選手。それだけに、大リーグでもそれなりの活躍をしてくれるだろうと期待していたけど、今の2人を見ている限り、なんだかこれ以上の活躍は見込めない感じ。特に今年の松坂大輔に関して言えば、正直期待はずれでした。当初の期待が大きかっただけにね。

そもそも、この2人が活躍できないなら、後は誰が行っても同じなんじゃない?

日本で活躍する楽天田中やダルビッシュ。彼等も大リーグではたぶん普通なんだろうな・・・。こんなことを疑いもなく考えてしまう自分が怖いです。日本人の限界と言うべきか、メジャーリーガーの凄さと言うべきか・・・なんなんでしょ?

大リーグ、かつてのワクワク感が消え、今、秋風が吹いています・・・。

□□□
大リーグ - sahi.com:朝日新聞
気になるどうなる、世界のニュース 【ブログ書こうよ トラク場/ウェブリブログ】

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック