ヨコモーションで一発機動! FOMA F904i

FOMA F904i

ドコモのワンセグ・ヨコモーション携帯「FOMA F904i」。液晶画面を傾けるとカメラが一発機動、わずか1秒あまりですぐに写真を撮ることができます。ヨコモーション機能、使ってみるとかなり便利です。

最近はカメラといえばもっぱらケータイ・・・。とはいえ機動までに案外時間がかかるので、今まではカメラを機動している間になんとなく撮る気が失せていました。ところがこのケータイに変えてからは状況が一変、結構写真を撮るようになりました。1モーションで直ぐに写真を写すことができるのでとても便利。今さらながら、携帯のあるべき姿を見たような気がしました。

カメラは320万画素で、手ぶれ補正とオートフォーカス付き。LSIも新バージョンが搭載されているらしく、発色のいいなかなか綺麗な写真を撮ることができます。プリントした感じは、以前使っていた携帯(au W45T)よりも自然な感じで、携帯特有の不自然さはあまり感じませんでした。デジカメ代わりに使ってもなかなかです。

ワンセグも見れるし、聴こうと思えば音楽も聴くことができます(WMA対応&ナップスター)。大きさもアクオスケータイほど分厚くないし、デザインもラメを使うなどドコモにしては頑張っている感じ。白色のブランシェなどは、女の子のウケが結構良いそうです。

頑張って割引率上げてきたのに、いきなり半額かよってツッコミを入れたい各社の新サービスですが、せっかくなのでこれを機に、契約数純減が続くドコモに変えてみました(* ̄コ ̄*)

□□□
ワンセグに対応したヨコモーションケータイ「F904i」【ケータイ Watch】

この記事へのコメント

2007年09月09日 19:31
 F904i、私も904iシリーズの中では一番魅力を感じています(そんな自分は今でもauユーザーだが)。904iシリーズで唯一、ワンセグチューナーが付いているので。あと、カメラ付きケータイといえば、auが500万画素のカメラが付いた機種(カシオ製)を発表していますよね。
2007年09月10日 00:40
F904i、なかなかです。ワンセグに録画機能が付いていないのがちょっとアレですが、まあ他は良いかと。
auのカシオの機種は良いですよね! なんで今まで無かったんだ?って気もするけど、ケータイでカメラ撮る自分みたいな人間にとってはかなり魅力です。