ヒットを狙ってる? NHK「おしりかじり虫」

NHKみんなのうた おしりかじり虫(DVD付)NHKみんなのうた おしりかじり虫(DVD付)

NHK「みんなのうた」で放映され話題になっている「おしりかじり虫」。愛嬌のある変な虫のアニメキャラが登場して、笑顔で「おしりかじりむし~♪」って歌うやつです。そう、アレです。聴いたことあるかな? 

初めて聴いたときは「なんだこりゃ?」って感じで面白かったけど、聴いているうちにだんだんNHKの狙い?・・・というか、裏事情が見え隠れしてちょっと引いてしまったよ。

もしかしてヒットを狙ってる?

「だんご3兄弟」みたいな・・・

って感じで。

「みんなのうた」といえば、昔は俗世のヒットチャートなどとは全く無縁の、まさに「みんなのうた」だったのに、最近はもろにJ―POP系のヒットを狙ってる感じ。「だんご3兄弟」で味をしめたんだろうけど、さすがに今回の「おしりかじり虫」はちょっと狙いすぎだろ?ってね。

せめて「グラスホッパー物語」ぐらいにしとけよ・・・

って言いたくなったよ(* ̄コ ̄*)

でもまあ、確かに耳に残るメロディーではあるんだよね・・・。

□□□
大人も子供も絶賛「おしりかじり虫」って何? 【イザ!:テレビニュース】

この記事へのコメント

2007年09月02日 22:37
 今日の昼に総合テレビで放送された「みんなのうた」で、「おしり・・・」が流れていましたが、私がこの曲を聴いたのは、今回が初めてでした f(^ ^);。聞いた感じは、アニメの内容などから、確かに子供受けしそうな感じでした。ちなみにこの日は、ルー大柴&仁井山の「MOTTAINAI~もったいない~」も流れていました。
Melody
2007年09月04日 00:40
「MOTTAINAI~もったいない~」のほうは知りませんでした。いや、もしかしたら聴いているのかもしれんけど・・曲名はほとんど覚えてないです・・。そう考えると、やはりおしりかじり虫はインパクト大ですな。
子供や主婦層に人気みたいだけど、正直自分はついていけんとです。でもまあ、売れてるんだから良い曲なんでしょうね。

この記事へのトラックバック