魔法遣いに大切なこと DVD BOX

魔法遣いに大切なこと DVD-BOX

→「バンダイチャンネル」オープニング映像試聴あり

テレビ朝日で放送されていたアニメ「魔法遣いに大切なこと」。「魔法遣い」が普通に認知されている架空の日本が舞台で、そこで暮らす主人公、魔法遣い研修生・菊池ユメの成長を描いたアニメです。女優の宮崎あおいさんが声優に初挑戦したことでも話題になりました。

制作は「のだめカンタービレ」や「ゼロの使い魔」などで御馴染みのJ.C.STAFF。キャラクター原案にはよしづきくみちさんが起用されました。アニメは絵が命・・・じゃないけれど、やはりアニメにとって作画・動画は大事です。絵の印象でかなり評価が変わりますからね。

アニメ本編では、完璧とまではいかなくとも、それなりに雰囲気のある絵でグッドでした。宮崎あおいさんの声も良かったし、脚本もいろいろエピソードが入っていて楽しめました。こういうアニメならDVD化も頷ける感じです。

今夏には再びアニメ化が決定。また実写版の映画「魔法遣いに大切なこと」(主演・山下リオ)も公開される模様です。ますます目が離せない感じですね。

□□□
J.C.STAFF(ジェー・シー・スタッフ)
魔法遣いに大切なこと【Biglobe アニメガイド】
魔法遣いに大切なこと 【Wikipedia】

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック