auのCM曲「ジャンプ」が人気!

auのCMがいい。夏に向けて衣替えと言わんばかりに、とても明るくキャッチーな曲が流れています。

曲は遥か昔に流行った「Jump(ジャンプ)」という曲で、ヴァン・ヘイレンというアメリカのハードロック・バンドの代表曲です。

ロックファンなら誰もが知る永遠の名曲ですが、改めてこうしてCMソングとして聴くと、何故か新鮮に聴こえるから不思議。数あるCMソングの中でも一番目立っているんじゃない?って感じです。

ヴァン・ヘイレンは解散してしまったけど、もしかしたら日本経由で再結成の話が出たりしてね。余談だけど、ELT(エヴリ・リトル・シング)の曲(FOREVER YOURSとか)って「Jump」と似てません?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年07月23日 23:33
ヴァン・ヘイレンの曲でCMに使われたものといえば、他には「ユー・リアリー・ガット・ミー」もありますよね。確かその曲は、日産スカイライン(R34型)や、アサヒ飲料の「若武者」のCMで使われていたと思います。
Melody
2007年07月24日 19:20
ユー・リアリー・ガット・ミーは知りませんでした。若武者のCMはだいたいイメージできるのですが、肝心の音のイメージの方がなかなか出てこないですw
R34懐かしいですな~。ニスモ信者の友人を思い出します。自分的にはV35になってはじめてスカイラインに目覚めました(笑)

この記事へのトラックバック

  • ヴァン・ヘイレン Van Halen

    Excerpt: BEST OF BOTH WORLDS : Van Halen 「公式サイト」「Warner Music Japan」: 試聴 エディとアレックスのヴァン・ヘイ Weblog: Melody Talk racked: 2007-07-14 15:00