悲しみよこんにちは 斉藤由貴

「めぞん一刻」ベストセレクション「めぞん一刻」ベストセレクション

斉藤由貴ベスト: Listen.jp」: 試聴

アニメ「めぞん一刻」の主題歌「悲しみよこんにちは」。歌っているのはかつてアイドルとして一世を風靡した斉藤由貴さんです。

アニメを見てて気になった一曲ですが、サントラのCDを聴いた時は特に気にならなかったのに、OPの映像と一緒に聴くと印象が全然変わってしまうから不思議です・・・。斉藤由貴さんといえば「卒業」が有名なようですが、「悲しみよこんにちは」も軽快なメロディーでなかなかグッド。歌声も可憐です。

めぞん一刻は東京MXテレビで再放送中。テレビ朝日でも実写版ドラマが始まります(音無響子役は伊東美咲さん)。それにしても、高橋留美子さんの絵ってどこかホッとするんですよね。

□□□
本・CD・DVD ベストセラーランキング

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年04月04日 22:29
 この記事を読んで、懐かしい気分になりました。「めぞん一刻」は、私が小学生だった頃、よく放送されていましたよ。
 余談ですが、先日Melodyさんが触れていた貫地谷しほりさん、最近NTTドコモや三菱東京UFJ銀行のCMに出演していますよ。
Melody
2007年04月15日 14:57
めぞん一刻は高橋留美子さんの名作だけに、いつか見たいなあと思っていましたが結局見ずじまい。いまMXでの再放送をちょくちょく見ています。
貫地谷しほりさんのNTTドコモって、すごくさり気なく出演してますよね。注意しないと分らないぐらいに。彼女、これからもっと旬な女優さんになっていきそうな予感です。

この記事へのトラックバック

  • めぞん一刻 Maison Ikkoku

    Excerpt: めぞん一刻は80年代にビッグコミックスピリッツで連載されていた人気コミック。人気アニメ「うる星やつら」でお馴染みの高橋留美子さんの初期代表作で、アニメ化によってその人気が爆発、今でも多くのファンから絶.. Weblog: Melody Talk racked: 2007-04-02 00:55