無料MMORPG「アミーゴ・アミーガ」byハンゲーム



無料オンラインゲーム「ハンゲーム」から新作MMORPG「アミーゴ・アミーガ」が新登場!全てのモノが生命を持ち、全てのモノが人間と共存しているというユニークな世界が舞台。プレーヤーはそれら全てのモノに話しかけ、友達(アミーゴ)をつくりながら冒険を繰り広げていきます。

MMORPG(多人数同時参加型オンラインゲーム)とは、ラグナロクオンラインやリネージュに代表されるMMO型オンラインコミュニティ、数千のユーザーが一つの空間を共有するゲームのことです。アミーゴ・アミーガは「風来のシレン」で知られるチュンソフト初のMMORPGで、ハンゲームで満を持して登場といった感じですが、ハードにじっくりというよりは、カジュアルに手軽に遊べるMMO型RPGとなっています。

ハンゲームといえば、今や手軽に楽しめるオンラインゲームの代名詞的存在ですが、自分は今までせいぜい将棋やカードゲームをやる程度でした。でも今考えてみると、将棋を初めてオンラインで対戦した時は、かなり印象深いものがありました。なにせ、会ったこともない人と将棋を指しているわけですから・・・。今までは将棋を指す人を探すだけでも至難の業だったのに、インターネットなら電源をつければ数千の将棋指しが目の前に現れ、しかもチャットで話しながらすぐに指せる・・・。衝撃的でしたね。それに、将棋のソフトだとコテンパンにやられるのに、人が相手だと、相手の見落としもあって意外に勝てる(笑)

オンラインゲーム、MMORPGの楽しさは、相手とチャットなどで話しながら一緒にゲームができること。アミーゴ・アミーガでもそれは同じで、自然に仲間が出来て、互いに干渉しあいながらも結構いい関係が出来、そしてその空間を共有できる・・・。なかなかおすすめな感じです。ハンゲームだと手軽だし、自分ももう一度やってみようかなってところです。

アミーゴ・アミーガでは、TVCM放送&主題歌決定の記念として、ソニーのパーソナルコミュニケーター「mylo(マイロ)」などが当たるプレゼントキャンペーンを実施中。期間は4月20日までなので、これを機にその世界にふれてみてはいかがでしょうか。おすすめです。

□□□
アミーゴ・アミーガ TVCM放映&テーマソング決定 【CNET Japan】

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 無料オンラインゲーム「ハンゲーム」

    Excerpt: ハンゲーム、オンラインで40種類以上のゲームが無料で楽しめるサイトです。 オンライン・ゲームといえば有料なイメージですがここは違うようです。500万人も集まる理由はやはり無料ですね。 →「ハン.. Weblog: Melody Talk racked: 2007-03-23 21:05
  • ときめきメモリアル2 ボーカルトラックス

    Excerpt: ときめきメモリアル2 ボーカルトラックス5 ときめきメモリアルはコナミの看板ソフト。プレイステーションの登場と共にその人気が爆発、たちまちミリオンセラーの大ヒッ Weblog: Melody Talk racked: 2007-03-23 21:10