美味しい思い出 不二家のケーキが・・・

今さらだけど不二家の話題・・・。

不二家といえばケーキ」、「ケーキといえば不二家」じゃないけれど、近所に不二家のレストランがあったこともあり、我が家ではケーキといえば不二家のショートケーキが定番でした。

子どもの頃の記憶・印象は強烈なもので、「いちごのショートケーキ」と「うな重」、この2メニューに関しては、初めて食べた時にものすごい衝撃を受けました。今でもその感動をはっきりと覚えています。

あれから数十年。グルメと言われるものを数多く食してきましたが、「ショートケーキ」や「うな重」ほどの感動に出会えたことがありません。

自分のグルメライフにとって、「いちごのショートケーキ」と「うな重」はとても貴重な思い出。その1つである不二家のショートケーキが、もしかしたらもう食べられなくなるなんて・・・。本当にショックです。

パティシエさん、なぜショートケーキはあんなに美味しいのでしょう?

□□□
パティシエのレシピ フレジェ(ショートケーキ)【kashi-kashi.com】
ガトーフレーズ(いちごのショートケーキ)【ナリヅカコーポレーション】

菓子・デザート 人気ランキング【Yahoo!】

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 信用と信頼

    Excerpt: こんにちは、管理人です。 今日は信用について考えたいと思います... Weblog: 幸せの見つけ方 racked: 2007-02-04 07:00