Gackt(ガクト) 新曲発表でサプライズ企画!


野に咲く花のように(初回限定盤)(DVD付) :Gackt(ガクト) 野に咲く花のように(初回限定盤)(DVD付) : Gackt

Gackt(ガクト)1年ぶりの新曲は「野に咲く花のように」。ヴォーカルとアコースティックギターによるシンプルな一曲は、巣立ちの季節や新しい門出にぴったりの応援歌、エールソングです。

この曲、実はラジオ番組で知り合った高校生との交流で生まれた一曲で、当初はその生徒のために卒業式で一回限り演奏する予定の曲でした。ところが、そのエピソードが広く知れわたるやいなや、多くのファンからCD化の要望が殺到、今回その熱い要望に応える形でリリースが決まったのです。

クラウンレコードではCDリリース化を記念して特別企画「Gacktのミュージック・ビデオにあなたの学校生活の思い出を残しませんか?」を発表、「あなたの高校生活の思い出」という題で広くビデオ(MiniDV 3分程度)や写真(20枚以内 CD-Rデータも可)を募集しています。採用されれば「野に咲く花のように」のミュージック・ビデオにあなたの思い出の写真や映像が載るというわけです。

こういう企画はありそうだけど実際はなかなか出来ない企画でしょうね。詳しくは分らないけど、予算の問題もあるし、ただでさえ大変なビデオ制作にさらに時間と労力が必要となるわけですから・・・。しかも投稿されたビデオや写真は全てGacktさんが見るといういうのだから驚きです。さすがガクト!といったところでしょうか。高校生のために卒業式でサプライズなライブをプレゼントするのもそうだし、Gacktさんってけっこうマメでアイデアマンな人なのかも。ファンとしてもそれだけコミュニケートしてもらえると、やっぱりサポートしたくなるでしょうね。この辺が他のアーティストと違うところ、人気の秘密なのかもしれません。

応募資格は「平成18年4月の時点で高等学校(もしくはこれに準ずる学校)に在籍する生徒」ということです。自分はどうやら圏外な模様でちょっと残念ですが、該当する方は思い出のビデオや写真を応募してみてはいかがでしょうか。

□□□
Gackt特集 : OnGen【USENミュージックサーバー】

この記事へのコメント

2007年02月25日 23:19
 こんばんは。先日はこども110番に関するコメントありがとうございました。
 さて、「野に咲く…」ですが、NHKの「みんなのうた」で、今月と来月の2ヶ月間放送されています(詳しい放送スケジュールはhttp://www.nhk.or.jp/minna/schedule/schedule.htmlに載っています)。今日の番組でもこの曲が流れていましたが、映像には学校生活の写真などがふんだんに使われていました(内容はビデオクリップと同一かどうかはわからないが)。
Melody
2007年02月27日 20:34
野に咲く花のように、みんなのうたで流れてたんですね。NHKっていえば、そろそろ風林火山でガクト謙信が出演しそうだし、なかなかタイムリーな感じですね。
自分もビデオクリップはまだ見てないのですが、学校生活となると、NHKも少しは事情を配慮して映像を作ったのかもしれませんね。みんなのうたと言えば、曲名わかりませんが、三日月とうさぎの出てくるアニメ映像の曲が良かったです・・・。
おyjkj
2008年11月29日 16:41
g、ンl;khンkmhlkmh個m、kjmンlkhgklmン。、hンm;g、ml;jg;lmgl;、ml;、言葉にできない

この記事へのトラックバック

  • 野に咲く花のように

    Excerpt: おはようございます。 Gacktさんが1年ぶりに新曲を出します。2007年2月発売予定の「野に咲く花のように」です。この題名を聞いてすぐ連想したことは、「野菊の墓」の主人公のような可憐でけなげな女の.. Weblog: ボケ予防日記 racked: 2006-12-06 20:33
  • 修理明け1発目に車内で聞いた曲

    Excerpt:  今日は、車のMDプレーヤーが修理から戻ってきてから初めて、車の中で音楽を聞きながら通勤しました。 Weblog: スーパーT部長.net racked: 2007-03-14 22:23