新型スカイライン試乗レポート!っす

初めて車を買った想い出の地「カレスト座間」にて新型スカイラインに試乗してきました。今乗っているブルーバードもまだまだ絶好調ですが、テレビのCMを見ていると、だんだんその気になってきたので。

試乗したのは350GTのごっついやつ。といっても見た目はそうでもないんですけどね。でも運転席に乗って一転ビビリましたよ。すごくゴッツイと言うか、セダンっていうけどあれはある意味レーシングカーだね・・・。

FR車に乗るのは初めてでしたが案外静かでした。その辺にうるさい人でもまあまあいけるでしょう。でもアクセルは異様に重く感じました。なんでだろ。やっぱりあんまり軽いとちょっと踏んだだけで凄くスピードが出ちゃうからかな? まあそんなこんなで自分のような思いっきりセダンに乗っている人にとってはやっぱりごっつく感じるかもしれませんね。

スピードは40キロ制限(徐行ともいう)だったので正直乗り味までは解りませんでしたが、でもディーラーで乗るよりは全然気軽に乗れます。見積もりがどうとかアンケートがどうとか、余計なセールスが全くナッシングなので(笑)

座間の近くにお住まいの方はドライブがてら出かけてみてはいかがでしょうか。他にも日産車ならなんでも自由に試乗することができますので。ちなみに自分は性懲りも無くまたブルーバードにも乗ってきました。ブルーバードとスカイライン、この2車だけはネーミング的にずーっと残して欲しいですね。あとフェアレディーも。

□□□
スカイライン SKYLINE【日産】
NEW NISSAN SKYLINE 誕生【日産スカイライン公式ブログ SKYLINE BLOG】
もう一度訪れたい、思い出のあの場所【トラク場/ウェブリブログ】

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 新しいスカイラインって・・・

    Excerpt:  先日、私の勤めている工場で、日産車の出張展示会が行われました。展示会では、最近モデルチェンジしたばかりのスカイラインの他に、軽ワゴン車の「モコ」や、ミニバンの「セレナ」の3台が展示されていました。特.. Weblog: スーパーT部長の工場最速伝説 racked: 2006-12-17 23:08
  • 東京オートサロン(日産編)

    Excerpt:  先ほど、オートサロンのトヨタのブースの記事を公開しましたが、今度は、日産のブースの記事を公開します。ただし、日産車の写真は、全て携帯のカメラで撮ったため、デジカメと比べて多少画質が落ちている点はご了.. Weblog: スーパーT部長の工場最速伝説 racked: 2007-01-23 23:26