アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「トランプ大統領」のブログ記事

みんなの「トランプ大統領」ブログ


北朝鮮の核、ミサイルは日本にとって脅威なのか?

2017/04/26 21:12
北朝鮮が日本海にミサイルを撃っているのは確か。でも、だからと言って北朝鮮が日本にとって脅威となるのか? ミサイルなんて中国だってロシアだって韓国だって持っている。また、核爆弾にしたってそう。北朝鮮が危険というのなら、数で言えば中国やロシアのほうが圧倒的に危険だ。

にも関わらず北朝鮮だけ危険とするのは明らかにおかしい。北朝鮮が韓国や日本に対し攻撃を仕掛けるような動きを見せているのならともかく、形の上では軍事演習をしているだけ。しかも何らかの譲歩を得ようと政治利用しているだけだ。北朝鮮自身も、攻撃されれば反撃すると言っているだけなのだ。

むしろ、日本や韓国は北朝鮮を必要以上に敵視しすぎ。アメリカもそう。北朝鮮は干渉するなと言っているのだから、一切干渉しなければいい。無視。放っておけばいいのだ。

日本やアメリカが北朝鮮を敵視するのは政治的な思惑だろう。アメリカのトランプ大統領などは支持率下落を止めようとシリアにミサイルを撃ち込んだ。そして、今度は日本海に空母を派遣。北朝鮮という敵を作り、危機感をあおり、国民の支持を得ようとしている。

日本の安倍総理もそう。北朝鮮という敵を作り危機感をあおることで、安保や特定機密、共謀罪などの法案を通りやすくしているだけ。つまりは、北朝鮮もアメリカも日本も、その大部分は軍事行動をしているというよりは、まさに「政治」をしているだけなのだ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アパ南京、MX沖縄&トランプの差別、ヘイト問題が惨めすぎる件

2017/01/25 20:43
アパホテルの客室に「南京大虐殺」を否定する書籍が置かれていた問題と、東京MXが番組内で沖縄の基地反対運動を中傷した問題。立て続けにこういった差別的なニュースが続いたことにちょっと嫌悪感。まさか日本で「公の企業」がこんなことをするとは思わんかった。まあ、オオヤケの企業かは疑問だけど。

第一印象は「やだね〜」って感じ。みっともないと思わんのかね。というか、そもそも、日本人って、やたら中国や韓国、沖縄を見下してる感じあるけど、日本人ってそんなに凄いか? 日本なんてちっちゃい国だし、2次戦争ではドイツのヒトラーと共に世界中からキチガイとみなされた国。おまけに、中国との関係に至っては、歴史上、日本はずーっと中国から漢字とか色々学んできた国なのに。

それなのに、いまさら「オレ凄い」みたいなことを言い出すのはね・・・。ちょっと痛すぎる。クールジャパンってのもそう。そんなに「日本スゴイネ」と言ってもらいたいのか? かなり笑える。

要は今の日本はアメリカと同じく落ち目なんだね。アメリカの大統領もメキシコやイスラムを差別して悦になってるし。自信が無いからそうすることで自分の優位を見い出したいだけなんだな。惨めというか・・・いじめと同レベル?人間ってその程度?? ヒトラーや特攻が賞賛されたわけだ (´・ω・)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「トランプ大統領」ブログ

Healthy Talk トランプ大統領のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる