アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「自民党」のブログ記事

みんなの「自民党」ブログ


国家、日の丸、愛国心は学校教育に必要か??

2017/02/27 19:28
国有地をただ同然で取得した森友学園の一連のニュースに驚き。安倍総理が口利きをしたのではないかという疑惑にも驚いたが、それ以上に驚いたのが、この学校の教育実態。幼稚園の運動会で、園児に「安倍首相頑張れ」と宣誓させていたのだ・・・。

他にも耳を疑うようなことばかり。

「日本を悪者として扱う中国、韓国が心改め、歴史でうそを教えないようお願いします」。

「安保法制国会通過良かったです」。

こんなことを物事の善悪も分からないような子供に言わせていたのだ。

正気か?ここは北朝鮮なのか??

まさか日本でこんなマスゲームのようなことをやらせている学校があるとは思わなかった・・・。

そもそも、学校教育に国歌だとか日の丸だとか、そういった愛国心を育てるような教育はして欲しくない。かつて橋本大阪市長も国歌斉唱を強制させたとして叩かれた。それが当然だし、健全な姿だ。

愛国心など不要。

今回のニュース。ここまでキチガイな学校がオオヤケに存在していたことに驚き。というかショック・・・。これじゃあ・・・北朝鮮と同レベルじゃないか・・・。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


特定秘密保護法案、自民党は官僚に踊らされている?

2013/12/05 17:53
新聞によれば、特定秘密保護法案は官僚による官僚のための官僚の秘密を守る法律なのだとか。特定秘密保護法案は野党だけでなく、与党である自民党の国会議員の首まで締める法律になるらしい。

ならば、なぜ自民党はこうまで強行に採決を進めるのか。

記事によれば、自民党は官僚に踊らされているらしい。つまり、デモをテロと言い放った石破幹事長も、実は官僚に踊らされている?ということになる。

それにしても、テロ発言には驚いた。デモをするからデモクラシーな民主主義国家なわけで、デモとテロというのなら、主義主張をもって民主政治(デモクラシー)をする政治家もテロということになる。つまり、国会議員によるデモクラシー自体がテロ行為ということになってしまう。

特定秘密保護法案は政治家だけでなく、銀行員や海外と広く取引する商社マンなど、民間人もその対象となるらしい。つまり貴方も貴女も、監視されかねないのだ。

また、驚くことに、特定秘密保護法案が成立しようがしまいが、今現在でもデモに参加している人は写真を撮られているのだとか。

日本も中国のように、もの言えぬ国になるのか?

ねじれ国会は「決められない政治」と批判されてきたけれど、特定秘密保護法案のような重要な法案が、民意を無視して簡単に決められてしまうのなら、政治はむしろ「ねじれ国会」のほうがマシだと思う。

監視されている・・・と感じるようでは心の平穏は無い。秘密を守ることも大事だとは思うが、くれぐれも国家主義(右翼)のような度を過ぎた監視社会、警察国家にだけはして欲しくない。自民党も自浄努力が問われていると思う。

□□□
秘密保護法案 【Yahoo!ニュース】
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


まるで三国志の董卓みたい… 東国原知事、支持率低下中!?

2009/07/11 00:40
最近の東国原(ひがしこくばる)知事の言動を見ていると、流行りの三国志に出てくる政治家「董卓(とうたく)」を思い出す。政治家として成功を収めるまでは優秀だったけど、その後は欲に溺れ、民衆を苦しめる結果となる乱世の姦雄に・・・。

東国原知事が自民党に「自分を総裁候補として優遇するように」と求めたのには驚いた・・・(まあ、自民党はもっと驚いただろうけど)。また、地元宮崎県民から不満が出ていることについても、「次期県知事は自分の傀儡政権であるから大丈夫」と発言したとか。

まるで、中央に進出した董卓が、当時の皇帝を廃して自分の意のままになる新皇帝を擁立したのと同じじゃないか・・・。欲ボケした董卓はあっけなく滅んだけど、ヒガシコクバルさん、あんたもそういう運命を辿るの?

今回の件で東国原さんの支持率もガタ落ちだろうね。何を焦ってあそこまで動くんだろう・・・謎だ。あれじゃあ、それこそ野心まる出しの董卓そのままだよ。

機を見るに敏って言葉もあるけど、東国原知事の場合は、急いで事を仕損じている感じだね。

□□□
東国原知事、宮崎県政ニュース 【Yahoo!ニュース】
イメクラ、傷害事件釈明中にそのまんま東氏が号泣 【スポーツ報知】
記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


中川大臣、飲酒辞任で病院送り!?

2009/02/17 21:17
中川さん、G7での一杯は痛恨の一杯となってしまいましたね。酩酊疑惑の真偽は分からないけれど、会見での釈明、「風邪薬を飲みすぎた」というのがちょっとまずかったですな・・・。

あの会見、まるで飲酒運転のニュースを見ているみたいで、「ああ、国会議員、大臣になる人でもこんなものか」って感じ。麻生さんにしても痛恨の一撃だったでしょうね。麻生さんにしてみれば、大事な時期なんだから頼むから入院でもしていてくれってところでしょうな。

それにしても、ちょっと前の総理大臣といい、今回の中川さんといい、最近の議員はすぐに入院しちゃうんですな。もっとも、病院にとっても、入院の順番待ちをしている患者さんにとっても、かなりの大迷惑だろうけど。なにしろ、こういう半病人の人にベッドを譲らなくちゃならないのだから・・・。

来日しているクリントンさんなら、どんなコメントをするだろう・・・。

□□□
麻生太郎内閣 【Yahoo!ニュース】 




記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


麻生さん、定額給付金は? っていうか病院も経営してたのかよっ!

2008/11/20 20:46
麻生総理って病院も経営してたのね・・・。マスコミに「庶民派ぶってる」とか「高級バーに通いすぎ」って叩かれてるけど、麻生さん、やっぱりアンタ、どう見てもセレブだよ。

それにしても「医者は社会的常識が欠落している」って発言はまずかったね。まあ、自分の病院にはそういう医者がいるのかもしれんけど・・・。でも、社会的常識が欠落していたら、普通は1人で何百という患者さんは診れないでしょ。

定額給付金にしても、麻生さんにしてみれば「現金配っとけばオレ(自民党)になびくだろ」って思ってるんじゃないの? まあ大方の人はなびくんだろうけどw でも、なんとなく甘く見られている感じがするんだよね。それを実施する地方自治体も、絶対甘く見られていると思うよ。「国が決めたんだからやれ」って。

自民党は「民主党には政権担当能力が無い」なんてことを言ってるけど、定額給付金実施を地方へ丸投げし、今はまた2次補正予算案を提出できないでいる自民党を見る限り、政権担当能力(社会的常識)が無いのは自民党だと思うよ。

麻生さん、どうでもいいけど粘り過ぎ。早く解散して民意を問いましょ。そのほうが健全だよ。

□□□
麻生太郎オフィシャルサイト



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


麻生内閣発足! さあ、まずは解散だ!

2008/09/25 01:07
麻生内閣発足、解散総選挙へ・・・。

という見出しを見て思わず笑ってしまったよ。自民党総裁選という茶番劇がやっと終わったと思ったら、今度は麻生さん、自分のこれまでの政治経験を生かして「解散」をするそうです。

総理になって初めてする大仕事が解散かよっ!

ってツッコミ入れたいところだけど、三笠フーズの汚染米問題で苦しんでいる人のことを思うと、正直笑えない感じ。担当になった石破大臣は「三笠フーズのビルって結構大きいんだね」とか、「東京に支社はあるの?」とか言ってるし・・・。

麻生さん、ほんとに適材適所かよっ!(笑)




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


柔道・石井の発言「福田首相は腹黒くないから人気がない」は予言だった?

2008/09/03 20:39
福田首相の辞任はまさに晴天の霹靂でした・・・。なぜ?どうして?とちょっとビックリ・・・というか、また?と逆に変に思ったりもしたけど、同時に、何故か数日前にあった柔道家、石井慧(さとし)の発言が頭によぎった。

福田首相は腹黒くないから人気がないと思う

石井も金メダルをとってますます絶口調・・・というか、これは予言だったの?って感じ。でも、さすがに勢いのある人間の言うとことは違う。石井の発言、ある意味どんな有名な政治評論家よりも的を得ていると思うよ。

また、同じく元気ブンブンな大阪・橋下府知事もこんなことを言っていた。

なぜ自民党は自分らのリーダーを全力で支えないのか

これも言い得て妙。というか、自分の境遇を嘆いての発言かな? でも、つまるところ福田さんが辞めた理由はこういう事だったんでしょうね。福田さん自信はやる気満々だったけど、自民党という組織はそれを認めなかった・・・。

福田さんって、確かに腹黒くない人だと思う。かつての某首相のようにマスコミうけするパフォーマンスもしないし、腹にもない白々しい発言を言ったりもしない。その意味では誠実な人だと思うし、また頭も良い人だとは思う。でも、そのスマートさが逆に、この大変な時期には他人事のように映ってしまうんだろうね。

社民党の福島みずほ党首の発言も面白かった。ちなみに、福島さんとは一度握手をしたことがあったりして・・・。その福島さん曰く、

国民のことを全く考えていない。国民投げ捨て内閣だ

これは“一本!”って感じですな。いや、座布団3枚ってところですかね。自民党もほんと困ったちゃんですよね。国民が「今こそ」と政治を求めている時に、政治を投げ出しちゃうんだから・・・。こういう時に必要なリーダーって、やっぱりスマートなボンよりも、福島さんのような情熱を持った人なのかもね。

自民党って安倍総理の時もそうだったけど、なんか空気を読み間違えてないかい?

信任のない政権のもろさというか、なんと言うか・・・。自民党は日本のこれから、政治うんぬんよりも、「いかに選挙というゲームに勝つか」しか頭にないんだから。

「国際貢献」の名のもと、インド洋の補給支援活動継続の重要性を訴える自民党。しかし、その実態はアメリカ軍のために100億を超える燃料を買っているだけ・・・。漁業や農業、流通に携わる人は、果たしてこのことをどう思っているのだろう・・・。


□□□
政治 - 新着ニュース 【Yahoo!ニュース】



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


トップへ | みんなの「自民党」ブログ

Healthy Talk 自民党のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる