Healthy Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS 北朝鮮の核、ミサイルは日本にとって脅威なのか?

<<   作成日時 : 2017/04/26 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

北朝鮮が日本海にミサイルを撃っているのは確か。でも、だからと言って北朝鮮が日本にとって脅威となるのか? ミサイルなんて中国だってロシアだって韓国だって持っている。また、核爆弾にしたってそう。北朝鮮が危険というのなら、数で言えば中国やロシアのほうが圧倒的に危険だ。

にも関わらず北朝鮮だけ危険とするのは明らかにおかしい。北朝鮮が韓国や日本に対し攻撃を仕掛けるような動きを見せているのならともかく、形の上では軍事演習をしているだけ。しかも何らかの譲歩を得ようと政治利用しているだけだ。北朝鮮自身も、攻撃されれば反撃すると言っているだけなのだ。

むしろ、日本や韓国は北朝鮮を必要以上に敵視しすぎ。アメリカもそう。北朝鮮は干渉するなと言っているのだから、一切干渉しなければいい。無視。放っておけばいいのだ。

日本やアメリカが北朝鮮を敵視するのは政治的な思惑だろう。アメリカのトランプ大統領などは支持率下落を止めようとシリアにミサイルを撃ち込んだ。そして、今度は日本海に空母を派遣。北朝鮮という敵を作り、危機感をあおり、国民の支持を得ようとしている。

日本の安倍総理もそう。北朝鮮という敵を作り危機感をあおることで、安保や特定機密、共謀罪などの法案を通りやすくしているだけ。つまりは、北朝鮮もアメリカも日本も、その大部分は軍事行動をしているというよりは、まさに「政治」をしているだけなのだ。
スポンサーリンク
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北朝鮮の核、ミサイルは日本にとって脅威なのか? Healthy Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる