Healthy Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS 民主党のマニフェスト、実現できれば革命的! 高速道路も無料?

<<   作成日時 : 2009/07/31 00:56   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

民主党のマニフェスト(政権公約)最大のウリは、やはりなんといっても207兆円とも言われる予算規模の組み替え。つまり、最初に207兆円ありきでは無く、本当に必要な予算規模を「もう一度精査しましょ」ってこと。

これが出来たらかなり革命的。民主党に本当に出来るのか?ってちょっと疑問にも思うけど。だって、今までは年度末が近づくと、役所はどこもかしこも予算使い切りのために一斉に浪費に走ってたわけだから・・・。

この悪しき習慣を絶つってんだから凄い。役人が一番大事だと考えている「権限」や「予算」を剥奪しようって言うんだから。しかし、役人はその権限や予算を守ることが第1だと考えている人種。だから、もし民主党が政権取ったらかなり面白いことに・・・。

見たいと思わない? 官僚VS民主のガチンコ勝負を。

これに対し、既存の「官僚政治」を守ってきた自民党は猛反発。「その財源はどこから捻出するんだ?」と、一斉にピーチクパーチク言い出している。自民党の幹部は今さら何を言いたいのか謎だけど、それって、もしかして、「今の官僚政治には一切ムダがない」ってこと?

いや・・・十二分にムダはあるだろww

天下りを切るだけでも12兆円浮くって話。個人的には大いに切ってくれって感じかな。ついでに高速道路も無料にしてくれ♪| ̄ー ̄)。o 〇

□□□
衆議院選挙 【Yahoo!ニュース】
スポンサーリンク
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
民主党のマニフェスト、実現できれば革命的! 高速道路も無料? Healthy Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる