Healthy Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS ガソリン税 “暫定”の次は“つなぎ”かよ!

<<   作成日時 : 2008/01/29 19:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ガソリン税の暫定税率延長問題。自民党は3/31の期限延長が年度内に成立できないと見るや、今度は5月末まで2ヶ月延長する「つなぎ」法案を提出する模様。

“暫定”の次は“つなぎ”かよ!

「暫定」に「つなぎ」って、常識的にアリエナイだろ・・・。だいたい「暫定」と名の付く法律が30年以上続くこと自体かなり異常なのに、今度は「つなぎ」かよって話。政治の場で「まった!まった!」を平気で繰り返す自民党って何者よ。まるで・・・

羽生名人に「まった」を繰り返すド素人

みたいに非常識じゃん。お気楽というか、他人事というか・・・。こんな福田自民が、日本のトップにいて本当にいいんでしょうかね?

ガソリンの暫定税といえば、「建設費100億の駐車場」や「25億円の職員宿舎」など、かなりムダなことに使われているって話しだし、そればかりか、あろうことに、天下り財団である「駐車場整備推進機構には995億円」ものガソリン税が投入されているとか・・・。ありえない・・・ありえなさすぎる・・・。

おまけにこの財団の理事は「100億200台のこの駐車場で、路上駐車が劇的に解消された」なんてことをマジに言ってるしw

ホシノ・ルリ「バカばっか」

・・・

真面目な話、官僚や政治家の「利権」や「天下り」を支援する自民党って、本当に正気なんでしょうかね? それともご乱心? 少しは空気読めよ・・・討ち入りされるよw

「暫定」と名の付く法案は、他にも「自動車取得税」や「自動車重量税」があるらしい。つまり、これら2つにも本来の税率を上回る税金がかけられているってわけ。もし一連の暫定税率法案が否決されれば、自動車取得税などは5%→3%になるらしい。300万の車なら15万→9万になる計算ですな(その辺の詳しいところはこちらで)。

味噌が足りない味噌汁はかなり間抜けな味になる・・・。同様に、ミソが足りない政治はもっと間抜けな味になる・・・。日本没落も近しか。まあ、それを許している我々は、もっとミソが・・・って話なんだけどねw

□□□
おおにし健介Movieチャンネル 【YouTube】
「ガソリン税の暫定税率問題」を考える 【 『永田町時評』NewsSUN】
ガソリン税暫定税率問題! 【わいわいサロン】
ガソリン税暫定税率、民主が戦術変更へ 道路一般財源化 【iZaイザ!】
日本は没落する
スポンサーリンク
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガソリン税 “暫定”の次は“つなぎ”かよ! Healthy Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる