Healthy Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度は逃げたの? 安倍首相辞任へ

<<   作成日時 : 2007/09/12 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

昼休みに「どんど晴れ」を見ながらランチしてたら「安倍首相辞意表明へ!」というテロップが。次いでドラマ終了3分前の場面で、急きょ画面が切り替わってニュース速報へ・・・。一瞬「え?安倍さん辞めるの?」って驚いたけど、それ以上に思ったのが・・・

どんど晴れを最後まで見せてよ

安倍さんが辞めようが辞めまいが、今さらどうでもいいんですけど・・・。それよりも佳境に入ったドラマのほうをちゃんと見せろよ・・・ってね。

それにしても、なんで今さら辞めるの? あり得ないだろ・・・っていうかシンジラレナーイって感じ。参院選挙惨敗でも涼しい顔して首相の座に留まったのに、何故に今さら?。国会直前に辞任というのは、誰がどう見ても「逃げた」としか思わないだろ・・・(しかも会見では今さら「けじめをつける」とか言ってるし)。国民新党の亀井さんのコメントが的を得てるよ。

所信表明したのに辞めるなんてアリエナイ

ほんとそうだよ(笑) 内閣改造までしたのに、普通今さら辞めるか? 舛添さんの立場はどうなるんだよ・・・(どうでもいいけど)。社民党の福島さんはこう言ってたよ。

タイミングが悪すぎ。辞めるなら選挙後すぐに辞めるべき

これはもう国民の総意ですな(福島さんとは以前お話ししたことあるけど、ほんと謙虚で熱意のある方でした)。安倍さんは総理を辞める理由として、「小沢さんが党首会談に応じてくれなかったから」とか、「海上自衛隊の給油活動が中断されちゃうから」なんてことを言っているけれど、それは違うだろ・・・本当の理由、本心は・・・

精神的苦痛から逃げたかっただけでしょ

要するに、このまま国会に行ったら何を聞かれるか分らない・・・身内(自民党)も応援してくれないし・・・もうイヤだ!辞める!でしょ。第一、党首会談拒否を辞任理由にあげること自体、ほんと子供じみてる。そんなの最初から分っていたことでしょ?安倍さん?ってね。むしろ「談合みたいなことはせずに、開かれた国会の場で話せばいい」と応えた小沢さんのほうが、よっぽど立派だよ。

なんだか安倍さんをボロクソに言ってるみたいでちょっと気が引けるけど、でもやっぱり言わずにはいられないんだよね。

□□□
首相辞意、麻生幹事長に「議会での求心力ない」【ニュース:イザ!】
スポンサーリンク
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
安倍首相辞任について一言
あまりこのブログでは政治の話題とか触れるつもりはないのですが、今日はあえて安倍首相の辞任について一言。 ...続きを見る
GM log
2007/09/12 22:40
安倍首相辞意キター
自慰じゃなくて辞意。 それにしても年内解散総選挙か、総辞職だろうなあなんて話していたら、来年まではもつんじゃないの?という意見もあったが、あっさりこのていたらく。戦後レジムームの脱却とやらはどうした。 それよりも辞意の理由が笑わせる。民主党が党首会談に応じなかったからって…。自らの政治力のなさを露呈しているだけのまさに逆ギレ辞職。なんだそりゃ。最初から最後まで不可思議な内閣総理大臣だった。記者会見で泣くんだろうな。ちうかそこまでケツまくるのなら解散総選挙までやれよ。 とりあえずこれから靖国神社に... ...続きを見る
WHAT'S NEW PUSSYCAT!...
2007/09/12 22:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今度は逃げたの? 安倍首相辞任へ Healthy Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる