Healthy Talk

アクセスカウンタ

zoom RSS FOXの映画って面白いかも

<<   作成日時 : 2007/04/26 12:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

プラダを着た悪魔 (特別編)プラダを着た悪魔 (特別編)

「スター・ウォーズ」シリーズでお馴染みの20世紀FOXが「史上最大の作戦」なるDVDのキャンペーンを実施中。DVDに同封されているIDナンバーをキャンペーンサイトに入力、枚数に応じて参加できるゲームに勝利すれば、ニンテンドーDS LiteやiPod nano、ホームシアターセットなどの豪華賞品が貰えます。またDVDをコンビニで買えば、コンビ二限定のキャンペーンとして「安めぐみと観る試写会」も当たるようです。

対象商品は流行のプリズンブレイクから、プラダを着た悪魔、タイタニックなどの約300タイトル。DVDのパッケージに緑のシールが貼ってあるのですぐに分ると思います。個人的には安めぐみさんと観る試写会が気になるところ。当日はスペシャルなイベント・特典も企画されている模様です・・・。

ところでDVDっていつの間にかCD並みに安くなってますよね。おかげで最近は映画館に行って見るより家でのんびりDVDって感じが多くなりました。それにDVDだと手元に残るし、なんとなくコレクション心もくすぐられるんですよね。液晶テレビも大型化&ハイビジョン化してるので、DVDでも割と迫力満点です。近々サラウンド設備も付けて見ようかなとか、フルスペックハイビジョンも欲しいなあとか、色々と考え中ですが、でもあまり上を見てもきりがないし、それにそんなにリアルな映像を見たいなら映画館に行けばいいじゃんと、何故か一人でツッコミもいれてたりして・・・。まあ結局このまま観ることになるとは思いますが。

DVDといえば、ブルーレイディスク(Blu-ray Disc)の普及が待たれますね。今はちょっと高いので買えないけれど、ブルーレイが普及すればハイビジョン画質で映画等が見れるわけだし、かなり魅力です。まあもっとも、そのためにはDVDもブルーレイでなければならないのですが。
ちなみに、今多く出回っているフルスペックハイビジョンのDVDレコーダーですが、HDDにはハイビジョンで録画できるけど、DVDに焼く(ダビングする)とハイビジョン画質では無くなるらしいです。ご注意を。大切な映像や記念のビデオなどは、ブルーレイディスクレコーダーを買うまでは大事にとっておいたほうがいいかもしれませんね。

20世紀フォックス 史上最大の作戦
安めぐみと観るプレミアム試写会

スポンサーリンク
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FOXの映画って面白いかも Healthy Talk/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる